【ふるさと納税】山形の佐渡錦が届きました!早速弁当に入れています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ふるさと納税をした
山形県の佐渡錦のさくらんぼが届きました。
大きくて、大量のさくらんぼ見ているだけでも優雅な気持ちになれました(笑)

スポンサーリンク

どうせ買うなら「ふるさと納税」で!

長男の塾弁には必ずデザートを入れています。
これは長男の要望なので、季節のフルーツと保冷材がわりにゼリーを入れているのですが、
今回は大量に佐渡錦が届いたので、弁当に入れてみると、
「おいしい!さくらんぼが大きくて甘い」と大好評でした。

さくらんぼは鉄分が豊富なんです


さくらんぼの甘さは、
主成分が糖質で出来ているからと言われていますが、
カロチンや、カリウム、鉄分が入っており、
特に鉄分が群を抜いているので
貧血や疲労回復、冷え性に効果があるみたいです。

最近、忙しすぎて疲労感を感じているので、
デザートにさくらんぼを食べて、
疲れを癒したいと思います。


次のふるさと納税は何にしようかな!?
考えて迷っている時間も楽しいです。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
【ふるさと納税】山形の佐渡錦が届きました!早速弁当に入れています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする