学校側の対応も時代に伴い変化!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、長男の友達が遊びに誘いに来てくれたのですが、
長男が宿題中でしたので、「宿題が終わったら誘いに行くように長男に伝えるね?」と、言った時のこと、驚きの回答をもらいました。

スポンサーリンク

「夏休みの宿題は学校でやる!」の発言に驚き

長男の友人の子供達(数名)は、夏休みに学校に行って宿題をするそうです。
よーく聞くと、算数の授業に少し遅れてしまっている子が対象みたいですが、
小学校で補修をしてくれるそう。
補修の時に夏休みの宿題も見てもらえる!と聞いて驚き(笑)
今の時代は学校で夏休みの宿題をしてくれるのですね。

一つ上の学年のお母さんとも話ていたのですが、
6年生になると、希望者を対象に補修がある紙を全員に渡されるそうです。
学力低下が懸念されているのか、どうなのかわからないですが、
小学校から私の住んでいる地域でも補修があることに驚きました。

夏休みも始まったばかり!
宿題も終盤を迎えました。
あとは、親子道徳、ポスター、習字、毎日の日記ぐらい・・

早く宿題を終わらせて塾から出る大量の宿題に向き合いたいと思います(苦笑)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
学校側の対応も時代に伴い変化!?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする