ステータスを持たない生活でラクに過ごしていく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに片付けをしています。
片付けしたい気持ちがあっても
自分のモヤモヤした気持ちをもっていては
片付けって出来ないんですよね。

友達に「ステータスを手放すとぐっとラクになるよ。」といわれて、
納得して片付けする気持ちが芽生えました。

スポンサーリンク

当たり前というステータスを手放そう

家を建てた時に、お義母さんから、
友人が泊りに来た時に必要だから・・・と、お泊りセット(敷布団や布団)をいただいたのですが、
10年間住んでいますが、一度も使ったことがありません。

片付けをするにも、
これはお義母さんから貰ったし・・・・布団を捨てづらいと思うと
気持ちが萎えるし、
来客用の布団を持つことが当たり前というステータスがあると、
本当に捨てることができませんでした。

友達に言われたことですが、布団を貰ったことに感謝して「ありがとう」と伝えて手放すと、気持よくモノとお別れ出来ることを教えていただき、実践するとイヤな気持ちではなく、スッキリした気持で手放すことが出来ました。

ほんの少しのことをすることで
片付けって進んでいくんですよね。

物を貰ったら所有者は自分になります。
ステータスを気にするのではなく、
自分のルールをもって、
使用していないモノで手放したいものがあったら
感謝をして手放したいと思います。

気持ちよくモノとお別れしていきたいですね。

では、では

今日もお読みいただき有難うございいます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
ステータスを持たない生活でラクに過ごしていく
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする