レゴランドに行ってきました!ストレスフリーで楽しめる場所でした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お盆休みにレゴランドへ行ってきました。
お盆休み真っ只中だったので、
高速道路等は、とても混んでおり渋滞にはまりながらの旅となりました。
レゴランドに到着してからのレポートを記事にしたいと思います。

スポンサーリンク

子供から「また行きたい」と太鼓判をもらった

先日の記事にもしましたが、旅行会社でファミリーチケットプランがありましたので、旅行会社を通して申し込みしました。
店員さんから「お盆休み真っ只中での旅行は混みあうので、事前に優先チケット(有料のスキップパス)を購入した方が良い」とすすめられたので、せっかく行くのだから待ち時間なく思う存分楽しみたいと思い、スキップパスを購入したのです。

参考記事:事前にプランを考えておくと旅行は数倍楽しくなる

到着した時に、とても混雑していると思いながら入園したのですが、
「あれ?」「あれれ???」「今日は平日?」と、
思ってしまうぐらい、空いてました(笑)

テーマパークでは必ず混雑するランチの店も
ガラーンとしており、
店員さんが「お客様のお持ちのカメラで写真を御撮りしましょうか?」と聞いて下さるサービスがありました。

旅行会社を通して購入した「スキップパス」も
使わなくても乗れてしまうアトラクションもありましたが、
レゴニンジャゴーでは、時間指定して座席を確保できるのは良かったと思っています。

旅行会社からも「スキップパスは残り少ない・・・」という
ことを聞きましたが、
レゴニンジャゴーのショーでは、リザーブ席が限られているので、
このような発言になったのかと思います。
(確かにリザーブ席は満席でした)

肝心のミニランドは、クオリティーがとても高かったです。
名古屋ドームのオブジェでは
密集している観客もレゴで出来ており、
細かい所までレゴで作られていて関心されられました。
レゴ好きの長男はミニランドをもっとゆっくり見たかったというぐらい
レゴ好きにはたまらない場所です。


(フジテレビ)


(フジテレビ・電車は動いてます)


(富士山もこのクオリティー)


(人も車も全てレゴ)

レゴランドは待ち時間がなかった分、イライラすることもない

私が行った日は、空いていたので
「人が多くて・・・イライラする」という気持ちは味わいませんでした(笑)

どちらかというと、子供達に「また乗る!また乗る」といわれ、
何度もアトラクションに乗り、ジェットコースターが苦手な私にとって
なかなかハードでした(笑)

10歳と4歳の子供達も年齢に応じて
それぞれ遊べる乗り物があったり、
遊べるスペースもあり、
暑い夏なのに、
ストレスをためることなく楽しめたのが良かったです!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
レゴランドに行ってきました!ストレスフリーで楽しめる場所でした
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする