小学校PTA役員の仕事内容!作業をしていて思わず笑ってしまいました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、友達と学校役員について話しました。
友達は私の住んでいる市とは違う市で住んでいるため、
お互い役員業務が異なることや、
ちょっとしたことも地域性があることがわかり面白かったです。

スポンサーリンク

ベルマーク収集は地域によって集まるベルマークが違う!?

私の住んでいる地域では
ベルマーク担当は1年生と地域のPTAが合同でやります。
ちょうど、私が担当している役員業務の一つなのですが、
これが思っていたよりも大変で思わず笑いがこみ上げるぐらい。。。
1年~6年で担当するPTA役員の仕事の中で
一番大変なのでは!?と最近、思っています。

友達に話すと、友達の地域の役員は、4年生がベルマーク収集みたいなのですが、
ファミリーマート製品や、砂糖のベルマークが多いそうです。

私の住んでる地域で多いベルマークは砂糖と日清食品です(笑)

笑いがこみ上げたベルマーク収集の理由は・・・

今回、日清食品が当たった私です。
ちょうど友達とランチをする前日(夜中)に担当の分が終わったことを友達にはなすと、
「そんなにラーメン食べる人がいるの?」と驚かれました。

驚かれた理由は、0.7点のベルマークを貼るだけで、
10メートルの両面テープが無くなり足りなくなってしまうぐらい・・・

慌ててコンビニで両面テープを購入したんですよね。
自分でも担当したベルマークの多さに笑いがでました。

仕分けるだけでも時間がかかるうえに
貼ってもはっても終わらない。
「いつ終わるの?」と独り言が出てしまうぐらい、終わらないんです。

(↑写真は一部だけです)

私の住んでる地域はラーメンを食べる家庭が多いようです(笑)

友達の住んでるところは、教育も熱心な地域で物価も高いんですよね。
そのせいか、ラーメンは少ないようでした。

住んでる地域によって集まるベルマークがわかれることを知れて勉強になりましたし、笑いのネタにもなりました。

まだまだ、ベルマーク収集の役員業務は続きます。
仕事をしながら夜な夜な作業をするベルマークはなかなか大変ですが、、
発見をしつつ楽しみながら頑張ります。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
小学校PTA役員の仕事内容!作業をしていて思わず笑ってしまいました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする