秋の時期に流行ったもの。それはインフルエンザです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝と夜が涼しくなってきましたね。
私はこの時期が季節の中で一番好きです。
過ごしやすく、食べ物もおいしいし、
大好きな梨も沢山たべれる秋が大好きです。
そんな秋なのに、
脅かされていることがあります。

スポンサーリンク

とうとう来ました!恐怖のインフルエンザの到来です

私が住んでいる市内。
インフルエンザが流行しているようです。

保育園で掲示されているお知らせをみて
「今年の流行早すぎない!?」と、思いました。

流行っているインフルエンザに対して
今から、あがいても意味がないので、
とりあえず、基本的な予防をして
インフルエンザにならないようにします。

基本の予防を心がけます

基本の予防といえば、
手洗い、うがい、マスク着用、睡眠
この4つだと思います。

我が家の場合、子供が一人インフルエンザにかかると、
兄弟のどちらかがうつってしまう可能性が高いんですよね。

そして、インフルエンザにかかると
私も仕事を休まなければいけなくなるので、
今年こそはインフルエンザにならないように
予防します。

最近では、長男が毎週末塾のテストがあります。
それに向けて勉強している長男の睡眠時間が気がかりです。
いつもより少し早く寝るように、そして質の良い睡眠がとれるように
心がけたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
秋の時期に流行ったもの。それはインフルエンザです
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする