運動会前なのに弁当箱を捨てました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週末は長男の運動会です。
毎年、お気に入りのお弁当箱におかずを詰めて持参していましたが、運動会が終わってから弁当箱を洗ったりする手間が面倒になりました(笑)
そこで考えたことは・・・・

お弁当箱を捨てて、100均の捨てるお弁当箱を使用すること!

スポンサーリンク

見た目が華やかでなくても良い!

運動会に捨てるお弁当だと見た目が華やかではない・・・と思われるかもしれません。

そうですよね。華やかではなくなると思います。

でも、早朝から弁当を作り、 日光を浴びながらの運動会に参加していると、帰宅するころにはクタクタになります。
もう、夜ごはんのことも考えられないぐらいグッタリするのに、お弁当箱を洗うのは無理!!!と思ってしまったので、
すぐに処分ができる弁当箱を100均(Cando)で購入しました。

今では、カフェ風の捨てる弁当箱や、カフェ風の紙コップもあり種類が豊富で選ぶのに迷うぐらい。

私が選ぶうえで重要視したポイントは、丈夫かどうかと、弁当箱に高さがあるかどうか・・・
そして、個数はたくさん買わないこと。必要最小限にしました。

必要最小限にした理由は、おかずの量が多いと残す原因となります。
おかずを残すとゴミになるので、「少し足りないかな?」ぐらいの量にしか作らない予定です!
なので、購入した捨てる弁当箱の個数も少なめです!

運動会は終わった後も忙しい

運動会から帰宅後は、
レジャーシートを洗ったり、
椅子をふいたりする作業が入ってきます。

レジャーシートは洗う手間を考えて2枚持っていきます。
100均でレジャーシートを購入して、その上に自宅にあるレジャーシートを敷きます。
一番下に敷いているレジャーシートは捨てる用(笑)

お弁当箱を洗う作業をなくし、
レジャーシートを片付ける手間を少しでも短縮しました。

来年も、もっと時短できるように考えていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
運動会前なのに弁当箱を捨てました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする