運動会に必要な物は!?弁当、飲み物、レジャーシート、洗車用の足場台です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、長男の運動会が終わりました。
運動会の当日まで、雨の心配があり運動会が実施されるのか不安な気持ちで迎えましたが、予定通り無事に実施されて良かったです。

スポンサーリンク

疲れないためにも荷物は最小限に

今年の私の運動会に向かってのテーマは荷物は最小限にすること!でした。
関連記事:運動会前なのに弁当箱を捨てました

レジャーシートと、飲み物と、弁当(フルーツ)、小さい足場台(脚立)、これさえあれば、長男の小学校の運動会は楽しめます。
脚立は荷物になりますが、机や椅子を持っていかなかった分、荷物が少なかったので、移動もスムーズにできました。
お弁当に関しては、今年のお昼休憩がとても短かったので、品数を少なくして量も減らしたの丁度よかったです。
残すことなく全て食べきれたので、ちょうど足りないかな!?ぐらいで良かったです。

運動会に必需品の一つは足場台(脚立)です

脚立が必要な理由は、運動場が小さいので、運動場の周りに保護者が集まると後ろの席の人は見えません。
最後の組体操が始まる前になると、脚立にのぼる保護者が続出するので、脚立がないと背が低い私は見えないんですよね。
組体操に関係なく、他の競技でも脚立に上る人が多くて、長男が踊っているダンスを見れない時もありました。

高学年になり、見ている方としても後悔したくないので、足場台を購入。

持ち運びもしやすく、幅も長くて安定したので見ている方もゆっくりした気持ちで見ることができました。

私の中で忘れていけない運動会に持参する物は脚立が仲間入りしましたが、椅子や机は不要で、量の多い弁当も不要になりました。

荷物を最小限にしたことで、今年は疲れることなく昼寝もしないで次男の習い事の送迎も出来ました!

来年は長男が最後の運動会になります。来年もさらに荷物を減らして楽しく見たいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
運動会に必要な物は!?弁当、飲み物、レジャーシート、洗車用の足場台です
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする