持ちより会、共通の趣味を持っている人との食事は楽しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

月に一度の持ちより会。

リフレッシュできるので楽しみな日でもあります。

どんな料理をもっていくか?

スポンサーリンク

私はパンかお菓子、料理1品をもっていきます。

料理は作り置きおかずのような物が多いです(笑)

朝から持ちより会のために作ると時間がかかるでしょ!?

家族の朝ごはんや、洗濯もありますしね。

バタバタすると家族もイライラしそうなので、

あらかじめ夜に作っておきます。

はい。持ちより会のメニューも時短してます。

今回もっていったのは

チーズスフレフロマージュ!!!
ムネ肉ときゅうりの和え物

みんなで集まるとこのようなメニューになります。

今回は私を含めて3人の参加でした。

・白パン
・ハムのパン
・横浜にある有名なパン屋さんのフランスパン
・白菜のポタージュ
・手羽中の甘辛焼き
・ムネ肉ときゅうりの和え物

DSC_1431

デザート
・チーズスフレフロマージュ
・パンドジェンヌ
・六花亭のマルセイバターサンド風のお菓子。

DSC_1435

とってもおいしくて、楽しくてあっという間のランチ会でした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
持ちより会、共通の趣味を持っている人との食事は楽しいです。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする