つくりおき食材の容器はシンプルで直火も可能な物を愛用しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つくりおきの容器、タッパだと重ねることが出来なくて
かさばりませんか!?

私は作り置きをするために、野田琺瑯ホワイトシリーズ
レクタングル 3点セットを購入しました。

スポンサーリンク

野田琺瑯を選んだ理由

見た目もシンプルで冷蔵庫の中に入れても清潔感があり、

直火にかけても大丈夫な野田琺瑯です(IHもOK)

もちろんレンジでもオーブンでも使用できます。
(プラスチックの蓋はレンジやオーブンは使用できないので注意です!)

タッパだとそのまま温めることができない

タッパだと、そのまま温めることが出来ない
料理の匂いがタッパに移ってしまいます。

この匂いをとるために・・・
洗剤をつけてゴシゴシと洗うのに時間がかかってしまいます。

匂いがうつらない琺瑯を使うことによって、洗う時間も省く。

この野田琺瑯の容器は、同じサイズの大きさでも
重ねて収納することが出来ます。

収納の場所もとらない。

料理をする時に、まとめた状態の琺瑯をキッチンに出しておけば
作りおきおかずも、スムーズに容器に入れることが出来ます!!


ちょっとネックといえば・・・
蓋がプラスチック製なので匂いがうつりが気になるため
匂いのある料理を保存する時は、蓋をする前にラップをしています。

匂いがうつっても蓋だけ購入は出来るんですけどね。。。

私も、この楽天セールの機会に、さらに野田琺瑯の浅型を追加しようと思います。

ちょっとしたことでも、こつこつと時短する!!!

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
つくりおき食材の容器はシンプルで直火も可能な物を愛用しています。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする