鶏の照り焼きはお弁当にも、食卓の1品にも喜ばれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

作りおきも底についてきたので、追加しました。
鶏の照り焼きは簡単にできます!
そして、みんなに喜ばれる料理の1品です!

皮から焼いていくことがポイントです。

もちろん、オーブンでも焼けます!

オーブンで焼いた方が皮がパリパリで美味しいです!

今回は油をひかずに、鶏肉から出てくる油で調理しました。

スポンサーリンク

鶏肉の油は意外と多い

そうです。鶏肉から出てくる油・・・・

意外と多いんです。私はこの油は不要と考えているので
すぐにキッチンペーパーで油をふき取ります。

(オーブン調理だと、この油が網の下に落ちるから皮がパリパリになっているんだと思います。)

綺麗にふき取り、両面に焼き色がついたら

タレを絡めて完成です!!!!

DSC_1531

お気に入りの野田琺瑯の保存容器に入れて、冷蔵庫で保存をする!!!

温める時も野田琺瑯だと、IHの直火にも対応しているので、

そのまま温められる!

参考記事はこちら野田琺瑯は直火にも対応しています

本当に簡単にできます!

料理の1品、弁当の1品、パンとの相性も良く、サンドイッチの具にもなる。ピザのトッピングにもなります!
沢山、バリエーションできるのが良いですよね!

鶏の照り焼きは、日持ちもします。
食べる時、弁当に入れる時に温めなおして
鶏肉をお好みの大きさに切れば完成です!!!!

とっても簡単!

ぜひ、おためしくださいね。

では、では、

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
鶏の照り焼きはお弁当にも、食卓の1品にも喜ばれます。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする