忙しい母の味方!楽にするための「つくりおき」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークが終わり
6日より仕事が始まりました。

スポンサーリンク

作り置きをして弁当作り、夕食作りをラクしよう!

今週の出勤日は6日だけでした。
今週が1日だけの出勤でも、私は作り置きを作りました。
1日のために「作り置き」を作っていれば
その1日だけでも心にゆとりが出来る。

1日だけだからと言って、バタバタ料理を作るのと、
ゆったりした気持ちで、味噌汁とご飯を炊くぐらいの
料理と・・・
平日の帰宅後の慌ただしい時間。
あなたは、どちらを選びたいですか?

私は後者です。

ゆったりとした気持ちで、味噌汁やご飯を炊く。
これぐらいの家事が私には合っている。

あまった時間で、子供の宿題を見ることが出来るし、
ベランダから取り入れた洗濯物だって
慌てずゆっくり畳むことだってできる!

料理も家事も育児も・・・・一気に
しようと思うと身体がパンクしそう。

以前の私は、このような感じだったから、
知らず知らずのうちに
身体が悲鳴をあげていたかもしれませんね(笑)

作り置きは時間とお金の節約になります。

作り置きは料理をラクにするだけではありません。

外食することが減るし、買い物も週に1回でも
問題ないです。

週に1回の買い物を心がけるだけで
節約につながりますよ!!

1週間分の買い物の量。参考はこちら。

また、来週からも仕事が始まります!

弁当作りも朝つめるだけの状態まで
しておこうと考え中です~

夏になり日持ちのことも心配なので、
そのことも視野に入れて
つくりおき生活を今日もたのしみます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
忙しい母の味方!楽にするための「つくりおき」
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする