牛乳パック、あなたは再利用する派!?それとも捨てる派!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、牛乳好きだと
飲み干した牛乳パックがあまりますよね!?
あなたはどのように処理(活用)していますか?

スポンサーリンク

牛乳パックをキレイに洗い、消毒することで
まな板がわりに使用できます

先日、ご紹介したチキン南蛮を作る時に使用しました。

このように、牛乳パックを
キレイに洗い
しっかり拭いて除菌する。

除菌した牛乳パックの上で
調理後(調理前も可能)の鶏肉をおいて、
好みのサイズに切る。

皿に移動した後は、
牛乳パックを捨てています。

牛乳パックを再利用するやり方は
通常と違うかもしれませんが
私は、このように、肉を切ったり
魚を切ったり
油で揚げた料理の受け皿用にしたりします。

(牛乳パックの上にキッチンペーパーをひいて洗濯バサミでとめる)

ケチっぽいですか?!
品がなく見えますか!?

いいんです(笑)

肉汁が周りにとんだり、

揚げ物の用の皿を
油を落すために念入りにゴシゴシ洗うこともない。

まな板を洗う手間が省けるので、
洗うことがないんです(笑)

週に1本は牛乳を購入しているので
週に1度、このような形で活用しています!!!

まな板を洗うのが面倒な方、

ぜひお試しください。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
牛乳パック、あなたは再利用する派!?それとも捨てる派!?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする