作り置きで料理で乗り切るので、買い物は1週間に1回で問題ない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の購入した食材を紹介します。

合計5,146円でした。

関連記事:1週間に一度しか買い物に行きません。今週の作り置きのために購入したものをご紹介します。

スポンサーリンク

買い物は決めた曜日に行くことで
無駄遣いが減り、節約になります

今回は、前回に残っている食材をメモに書き、
購入したい食材もメモにしてから
買い物へ出かけました。

あらかじめ、残っている食材を把握することで
無駄に買うこともなく、
食材を使い切ろうと思うので、
料理のバリエーションが増えます。

久しぶりに買い物をして心残りなことがあります。

長男が「久しぶりにチキチキボーン食べたいから、
買ってきて欲しい」

と、言っていたので

久しぶりに購入しました!

久しぶりに購入して思いましたが
単価は高くなっており
量が少なくなっていることに驚きました。

これだったら、再現した方が安いのでは!?
と、思ったので
ネットでレシピを検索すると
出てくる~出てくる(笑)

自分たちで作った方が
安くつくることができる上に
量も多く作れるのではないか!?

再現料理では味が物足りないかもしれないけど
その方が断然、身体に良い!

今度、長男に頼まれた時は
身体のことを考えて
再現料理にしてみます。

だって、子供の健康のことは一番、心配になりますよね。

身体に悪い物、なるべく排除できるように
していきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
作り置きで料理で乗り切るので、買い物は1週間に1回で問題ない。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする