1週間に一度しか買い物に行きません。今週の作り置きのために購入したものをご紹介します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食材はどちらで購入しますか?

私は、八百屋、魚屋、肉屋、スーパーと
食材にわけて、
店を選んでいます。

スポンサーリンク

野菜は八百屋、
肉は肉屋、
魚は魚屋で買うようにしています。

私が買い物に行くスーパーの中に
魚屋と肉屋が入っています。

そちらの店で購入すると、
パックに入れてくれて
最後、全て購入したものと合わせて
支払うことができます。

お店を一回一回行っては
お支払いしなくて良いので
時短になっています。

八百屋で売っていない物は
スーパーで買うこともありますが、
基本は、八百屋で購入。

魚は、魚屋で購入します。
これは、私の中で基本(笑)

私:「味の竜田揚げしたいんです」と
魚屋さんに伝えると

魚屋さん:「それだったら三枚おろしがオススメ」と
いうように
アドバイスをいただけます。

家族の人数を伝えると、どのぐらいの魚が必要とか
親切に教えてくれます。

パックに入っている魚を買って調理できなかった・・・
と思うのはイヤなので、
確実なアドバイスをいただける魚屋で購入するのが
私のこだわり(笑)

私のこだわりの中で
購入したものはこちらです。

この他に写真を撮り忘れたものがあります。
国産鶏肉とミラノ風カツレツ用(豚もも肉)


国産黒毛和牛とミラノ風カツレツ用のお肉が高かった~

なので、今回は、合計金額
10,461円です。

1万円超えてしまいました。

先週が少なかったので、今回は多めになったけど、
まだ、予算内に収まってるので大丈夫!

先週購入した食材はこちら

10,461購入しましたが、
1日にすると
1,494円です。

家族4人、1日3食を1,494円で
食べれるなんて安いですよね!?

手作りした安全な食材で
1,494円食べることができるのは
一週間に一回の買い物をしているおかげ。
これは、やめられません。

先日、読んだ、お金を整える [ 市居愛 ]の中でも
買い物はその都度行くのではなく、
週に2回
と書いてありました。

私は週に1回だけ。
本より、上回っていて嬉しかった。

これからも、一週間に一回の買い物を
楽しみます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
1週間に一度しか買い物に行きません。今週の作り置きのために購入したものをご紹介します。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする