購入すると思われているバームクーヘンは自宅で作れます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたはバームクーヘンを自宅で作れると
思っていましたか?
私はバームクーヘンは購入するものと思っていました。

バームクーヘン、自宅で作れます!

先日、友達の家で一緒に作りました!

焼くのは手間だけど材料作りは簡単に出来るバームクーヘン

特別に必要な材料は
ローマジパンです。

ローマジパンとは・・・

ローマジパンを入れることで
しっとりとした生地に仕上がります。
(私が思っているだけでしょうか。(笑))

これが入っているから美味しい!

これがはいっているからパサつかないんです!

(私が思っているだけでしょうか。← しつこい!?)

作業工程は、生地が完成したら
焼成!

4分ごとに生地を流し込む作業が発生するので
オーブンの近くにいないとダメですが
何度も焼いて良かったと思えるぐらいの味が出来上がります!

完成後、作りすぎすぎたり
すぐに食べないときは
冷めてから、好みのサイズに切って
冷凍保存するこも可能です。
冷凍後は自然解凍を待つのみ。
日持ちするんです!

スポンサーリンク

バームクーヘンを作る方は他のお菓子やパンでも使用できます

バームクーヘンを作るのに、
型はどんなものを使用しているのか?

こちらです。

17cm×17cmを使用しています。

この型にクッキングシートをひいて
バームクーヘンを焼きました。

ほかにも、フロランタンを焼いたり
パンも焼いたりしています。

家族で食べたり、
おもてなしのお菓子にしたり
お友達に送ったり、
いろいろ考えながら
作るのが、とっても楽しいです!

自由テキスト

また、何をつくろうか考えながら
楽しい時間を過ごしたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
購入すると思われているバームクーヘンは自宅で作れます
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする