1ヶ月の食費代は?6月の食費をまとめました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月にかかった食費を計算しました。
思っていたよりも安くすみました。

スポンサーリンク

フルタイム、1日3食、1ヶ月かかった食費です。

6月5日  4,071円

6月12日 10,461円

6月19日  5,146円

6月26日  5,646円 

我が家は4人家族で、私と主人はお弁当を持って行くため
1日3食を手作りしています。

フルタイムで働いているので、
平日に買い物へ行く時間が
勿体無いと感じてしまうため

材料が足りなくても、
「残っている材料で何とかしよう」と、
いう習慣が身につきました。

そんな我が家の
6月の食費は 25,324円です。

毎月の食費の予算は4万円と考えているので
14,676円が余りました。

いつも余ったお金は
来月の食費に回したり、
お気に入りの美味しいケーキ屋さんで
ケーキを買ったりするのですが、

ちょうどお友達家族が
「お食事へ行こう?」
お誘いいただいたので

長男がウロウロしても大丈夫な
近所の焼肉屋さんへ行ってきました!

外食は好きではないのですが、
唯一、キッズルームがあり
長男が落着いて
食事が出来る店なのと、

私達もソワソワしないで
落ち着いてお食事が出来るお店です!

そこのお店で
美味しい柔らかいお肉をいただいて

友達家族と有意義に過ごすことが出来ました。

外食代、一家族6,030円だったので
8,646円が余りました。

残った金額は7月分に回して
4万円になるよう食費予算を足しました。

使い切らないことが節約に繋がりますよね!

今月も食費金額が予算内で出来たので
嬉しいです!

また、来月も楽しく4万円以内に収まるように
1週間に1回の買い物を続けます。

では、では

今日もお読みいただき有難ございいます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
NO IMAGE
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする