ワーキングマザー 時間の活用は優先順位をつけています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あれも、これも全てやりたい!
と、思っている私。

先日、コーチングが出来る知人に
コーチングをしていただいて
わかったことがあります。

スポンサーリンク

1日の時間は24時間しかない。

もう、それは常識でしょ!?
って、思われてるあなた!
そうです!正解です!
1日は24時間しかないんです。

その中で全て、やりたいことを
やるのには身体にも負担がかかるし、
思い通りに行かない時だと
ストレスもかかる。
その中で優先順位をつけた方が良いと
言われて
ようやく気づきました。

楽しく有意義に生活するためにワーキングマザーでも出来ること

やりたいことの優先順位をつける。
今日は何がやりたい。
これは明日でもいいかな。。。

という風に、優先順位をつけること。

やること付箋に書いて、視覚に訴える(笑)
メモに書いてある物で
絶対に外せないものは
本日中にやること。
下の順位にあるもので、
出来なくてもストレスがかからないことは
次に日にする。

予定を記入して
視える化することで

自分のやりたいことが後回しに出来ることなのか
すぐやらなければいけないことなのか、
明確に解ります。
そうると、頭の中で意識しているので
行動が早くなり、無駄がなくなりました。

見たいテレビがあるのなら
それまでに用事をすませる。
そんな風な感じで予定をこなしています(笑)

とにかく、先の予定を意識しながら
行動することが、
私にとって
時短の家事になっています。

たまに、私の心が
ストップする時もありますが、
その時は、ストップして心を落ち着かせる時。
無理はしないように
ゆっくりお茶タイムをしています。

やりたいことが次々に起きている時は
とにかく突っ走ります!!!!

寝る時間を惜しんで、
ついついやってしまうこともありますが、
それを少しでも減らしていくことで
自分の中でのストレスを軽減できることが
コーチングしてもらったことの
気付きでした。

今日も、予定を記入して
視える化にして
無理なく家事を行っていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
ワーキングマザー 時間の活用は優先順位をつけています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする