お弁当にもランチにも、手軽に作れる料理を作ってみよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、仲良しお友達とランチを作りました。

今回のメニューは
シンガポールチキンライス
鶏ムネ肉のじゃがいもカリカリ揚げです。

スポンサーリンク

ジャガイモのカリカリ揚げは、ご家庭で簡単に作れます。お弁当の一品にもなります!

手順をご紹介します。

1.じゃがいもを細くスライスします。

2.ジャガイモに塩をまぶして、柔らかくします。

3.とりムネ肉をソギ切りにします。

4.鶏ムネ肉に、塩、ブラックペッパーを少々ふり、
 カレー粉を少々まぶします。

5.②のじゃがいもからでた水を、しっかり切ります。

6.じゃがいもに片栗粉をまぶす。

7.④のムネ肉に、ジャガイモを巻き付ける

8.油でカリっとなるまで揚げる!

揚げたてでも
冷めても、
美味しい!!!!!

前日に揚げて、
当日にトースターで温めなおすと
お弁当の一品にも出来ます!!!

鶏ムネ肉のじゃがいもカリカリ揚げ、
オススメです!!!!

シンガポールライスと
スープも作り、
豪華なランチも出来ます!

お気に入りのDURAREX(デュラレックス)のお皿に
盛り付けるだけで
テンションがあがるのは私だけでしょうか!?(笑)

みんなと、楽しい話をしながら
美味しいランチを食べて
贅沢な時間を過ごすことが出来て
とっても幸せです。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

お皿はCOTTAさんで購入しました。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
お弁当にもランチにも、手軽に作れる料理を作ってみよう
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする