夫のお小遣いはいくら!?我が家は結婚してから増額していません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世間の夫のお小遣いは、
気になりませんか?

私は情報として
標準のお小遣い金額を
知りたいタイプです。

お小遣いを聞いたからと言って
世間に合わせたりしませんが(笑)

スポンサーリンク

結婚してから増額もしなければ減額もしていないわけ

夫の小遣いは
結婚してから、10年。
ずっと・・・・
毎月4万円です!!

多い!と良く言われますが、
給料が上がったからと言って
増額もしていないんです。

夫は、喫煙者、お酒も大好き、
友達と一緒に地方まで行って
スポーツ観戦をしたり
ゴルフをするのが大好き。

全部、お小遣いの範囲でやってもらっているので
文句は言わないようにしています。

そのお小遣いの中から
家族の誕生日や
クリスマスにプレゼントをしてくれたりする旦那。

これも10年たった今も継続しています。

お小遣いを余らせて、
毎月、少しづつ貯めて
購入してくれる夫。

見た目や口調は
ぶっきらぼうでも
内心は家族のこと思ってくれていることに
感謝しています。

私も子供達も
誕生日やクリスマスに渡してくれる
サプライズプレゼントが大好き!!!!

少ないお小遣いだと、
このようなサプライズが出来ないと思うので
小遣いが余っていようと
減額しないんです(笑)

増額をしてもらえないお小遣いを
夫は少しだけ文句を言ってますが、
この金額の中でやりくりしてくれていることで
急な出費がないので助かっています。


少ない金額も多い金額も関係ない。
与えられた金額で
どのように、やりくりするのか。

私も夫の小遣いのやりくりの
仕方がとても
勉強になっています。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
夫のお小遣いはいくら!?我が家は結婚してから増額していません。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする