服の準備は前日までにしておくてと、次の朝がとても楽になる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎朝、私が必ずすること、
モップがけ(ダスキンモップ)、
弁当作り、
朝食作り、
洗濯、
化粧 (笑)

これだけ行うと、
毎朝、バタバタしています。

その上、子供達の着替えの準備となると
もっとバタバタ。

自分で選んで
服を着てくれる年齢になってきていますが
モタモタされるのも、
イヤなので、
あえて、服を前日から子供達で
準備させるようにしています。

スポンサーリンク

着替えの服に悩まないために、前日に準備しておこう

朝から着替える服に
悩んで時間がかかってしまうなんて、
私からしたら時間が勿体無い!

私は、自分のもっている服を
少なくすることで
当日に服を決めても
時間がかからなくなりました。

私の服はパターン化しているので
お出かけ用、
普段着用の区別はありません(笑)

どれも一緒です。

親の私は当日に服を決めることに
時間はかかりませんが
子供達は朝からエンジンがかかっていない時があり
ダラダラする時もあり、
着替える時間すら大事なんです。(笑)

まだまだ暑い夏、朝食はしっかりとって欲しいので
着替え選びに時間をかけて欲しくない。

なので、前日から準備しておくことで
翌日の朝はスムーズに送れるようになりました。

2歳の次男も
服を選んでいます。
たまに同系色の服を上下に着ている時がありますが
これもご愛嬌(笑)

長男も少ない服で
選びやすくしているので
服選びに時間をかけません(笑)

慌しい朝も
着替え一つ準備するだけで
有効的に使える時間がふえますよ。

ぜひ、お試しください。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
服の準備は前日までにしておくてと、次の朝がとても楽になる
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする