運動会、行楽行事の時に絶対持って行くものは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏のレジャー
必ず持って行くものがあります。

それは

ワンタッチテント

クーラーボックス


折りたたみイス


レジャーシート シート

この4つはかかせません。

スポンサーリンク

運動会にも大活躍!4点セットは必ず持参しています

この4つ、すべて折りたためたり
収納が出来るタイプです。

折りたためるので
収納場所もとらないので、
荷物運びも苦になりません。

ワンタッチテントなんて
持ち運びようの肩紐がついていて、
袋を開いてテントを取り出すと
もう、テントへと変身します!!!!

折りたたむ時だって、
説明書に書いてある通りに
折り畳めば簡単に収納も可能!!!

説明書に書いてある通りと書いてますが
折りたたむことは難しくないんです。
私はテントの底部分を足でおさて
両手で、絞るようにして畳んでいます。

一人で畳めちゃうテントです。

長男が一年の運動会の時、
テントや椅子を持って行かなかったことに
凄い後悔したんです。

屋根はあるだろう・・・と
思っていたら、
屋根はない。

ずっとレジャーシートに座るのも
疲れたり。。。。

当時は次男が0歳だったので
授乳室もなくて・・・
それは、それは、
用意してなかったことに
後悔するばかりでした。

それからというものの、
授乳は卒業していますが、
持ち物に関しては
準備万全です!!!!

屋根のない場所での
昼食タイムは苦痛なので、
今年も秋の運動会には
観覧の邪魔にならない場所(体育館裏など)で
昼食用のテントを置いて
場所とりをしたいと思います。
日陰の場所をさがさなくても
テントがあるので大丈夫!

運動会当日も
場所取りに慌てなくても
大丈夫なように
4点セットをスタンバイしておきます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
運動会、行楽行事の時に絶対持って行くものは?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする