毎日、食卓のご飯を作ることに疲れていませんか?ラクをするために作り置きをしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の作り置きは
7品で1時間10分かかりました。

左上から
牛肉とごぼうの煮
クックパッドのおいしい厳選!お肉レシピ
甘塩鮭
小松菜と揚げの煮物
アスパラ&ハム&きのこ類の中華炒め
鶏の照り焼き(一口サイズ)
ベーコンのアスパラ(下準備)
こんにゃくのおかか和え

この他に

カレーも作っています(笑)

スポンサーリンク

作り置きを作っておけば、毎日作らなくても良いんです。少しだけ付け合わせをつければ良いんです

毎日、ご飯を作るのが面倒だなぁ~!?と
思う時はないですか!?

「今日は作るのが面倒だから外食しよう」とか
言ったことはないですか!?

外食って、高いんですよ!

1週間生活できるぐらいの値段を
一日の1回だけの外食で使ってしまいます。

もし、外食に行かなかったら
来週の食費に回すことだって
出来るんです!!!

私は家族での外食が苦手です。
次男も小さいですし、
ゆっくり食べることが出来ない。

ゆっくり食べれないんだったら
家で食べたいと思ってしまうんです(笑)

私が一人で、
会社や友達との外食をすることは
小遣い範囲なので楽しいのですが

家族での外食となると

「こんなに使ってしまった。来週の食費が買えたな」

と、思う自分がいるんです。

私ってケチ!?(笑)

作りたくないから外食しょう!という発想に
しないために

作り置き生活を
楽しみながら続けます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
毎日、食卓のご飯を作ることに疲れていませんか?ラクをするために作り置きをしよう。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする