特別な日にはケーキを手作りしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大事な方の誕生日です!

さて、あなたは、どうしますか?

「ケーキ屋さんでケーキを予約するのでしょうか?」

それとも

「手作りケーキを作るのでしょうか?」

私は自宅で作る派です。

スポンサーリンク

あまり知られていない!「チョコペン」があればキャラケーキは自宅で作れます

私が初めてケーキ教室で習った
ショートケーキ。
もう7年前になります。

レッスンを受けるまでは
ショートケーキを作る工程は
とっても難しい印象だった。

ショートケーキのレッスンを受けた時、
衝撃が走ったんです!!!!!

材料は、これだけ!?

生地を流し込んで焼くだけ!?

と、今まで難しいと思っていた
ケーキ作りの印象を
変えられたレッスンでした。

それからというもの、
子供達の誕生日には
ケーキを作っています。

基本のスポンジを作ることさえ
マスターすれば、
あとは、生クリームでコーティングしたり
チョコペン(天然由来の色素)で絵を書くだけです!!!

パストリーゼで消毒した
クリアファイルの中に
描きたい「絵」を入れておきます。

描きたい「絵」の周りのフチから
黒のチョコペンで
クリアファイルに描きます。

ペンはすぐに固まるので、
チョコが描きにくくなったら
都度お湯で温めて
チョコで描いてください♪

その後は、色を塗るだけ!

分厚くぬると、
最後、チョコを剥がす時が
ラクチンです!!!!

その後は固まるまで冷凍庫か
冷蔵庫で保存してください!


意外と難しいと思われていると思いますが、

ケーキ屋さんみたいな
出来栄えに拘らなければ
素人でも作れます!

こんな感じで、
どんなアニメなのか解らなくても
とっても喜んでもらえました(笑)

↓一応、(ドラゴンボールです)


あなたも、大切な方への誕生日に
作ってみてください!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
特別な日にはケーキを手作りしています。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする