子供の部屋に机はない。リビングテーブルで勉強させています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長男が小学校に上がる前に
勉強机を買うか!?
買わないか!?

悩みましたが、

私が次男を出産して
育児休暇中ということもあり、
勉強を見てあげれるので
リビングで勉強させて
部屋の勉強机は必要になってから!

という、思いで、

机は買っていません。

スポンサーリンク

子供の傍で勉強を見守れるなら勉強机は必要ない

勉強机を購入することは
悪いことではありません。

ただ、勉強を見てあげることが可能だったら
私は見てあげたい!

勉強を見ることで
デメリットもあります。

それは、
問題で間違っている所をみると
少しイライラしてしまう所(笑)

消しゴムのカスが机に残るところ(笑)

そんな小さなことでは怒らず、
冷静に教えてあげるのが
私の役目と思いながら、

とにかく見守ることに徹しています。

次男が1歳になってから
育児休業から復帰をしましたが、 
現在も子供部屋には
勉強机はありません。

勉強だって、
ご飯を食べてから
見ることができています。

なので、勉強机は、
まだ必要な時期に来てないと思っています。

出来る限り、その時に必要になってから
勉強机を購入しようと思っています。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
子供の部屋に机はない。リビングテーブルで勉強させています。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする