子供のスニーカーは二つだけで問題ない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長男の運動会も終わり、
靴を洗おうと思ったら
ボロボロになっていたので
買い替えました。

スポンサーリンク

我が家の子供達のスニーカーは、一人2足だけしか所有していません

長男がお出かけ中で
スニーカーが一足たりませんが・・・
スニーカーに関しては2足だけしか持たないようにしています。

その理由、
ドロドロになる回数の多い子供達のスニーカーは
沢山所有していると
洗う回数が増える(笑)

洗濯するのは私なので
少しでもラクしたいからです(笑)

ドロドロの汚れた靴は
週末に1回だけ洗濯するだけでも
大変!
砂を落して、
中敷も荒い
靴を洗う。
そして、上靴も追加されると・・・
洗うだけで時間がかかる。

洗濯機で靴を洗うことも可能ですが
服を洗う専門の洗濯機に
靴は洗いたくないというこだわりがあるので
靴は手洗い!
この理由もあり、
スニーカーを多くを持つわけにはいかないんです!

なので、子供達のスニーカーは
2足で事は足りています。

私の靴は増えてこれぐらい

前回より増えてしまいました。

涼しくなったので
長男や次男と休日の夕方に公園遊びを
行うようになりスニーカーを追加しました。

<参考>
前回の記事はこちら・・・物を捨てられない主人が、また靴を買いました

現在、私、長男、次男が所有している靴です。
一番上の段にはクロックスを置いているのですが
今、洗濯中なので写っていません(笑)

こんな感じ!

一目で靴の量がわかるような個数を
所有しています。

主人の靴は・・・(笑)
あれから、1足だけしか
捨てていません(泣)

「この靴、要らない」と言ってもらえるように
靴は自分で洗いましょう(笑)と
チクチク言ってみようと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
子供のスニーカーは二つだけで問題ない。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする