玄関の匂いで、その家の部屋がどのような状況なのかわかる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

来客を部屋にあげなければ
「部屋の状況はわからないだろう~」と、
思っているアナタ!!!!

実は玄関の匂いで部屋の状態が解ってしまうんです!

スポンサーリンク

玄関の匂いは靴の匂いだけではなく、部屋にたまった埃の匂いも関係する

玄関は、「靴箱だけ掃除をしたら良い」
と思っていませんか!?


見た目重視であれば
靴箱だけ掃除したら良いと思いますが、

匂いの発生は靴箱だけではないんです!!!
部屋にたまった、
埃やカビも臭いを発生させてる原因なんですよ!

物が多いと埃もたまりやすく
掃除が行き届きません。
掃除が行き届かないと
カビも生えやすい。

シンプルな家ほど、
物が少ないので、掃除も行き届き
玄関の匂いも臭くない。

このことを知り、
さらにリビングの物を捨てました(笑)

私の理想はリビングに物を置かない生活。

まだまだ、ほど遠いですが、

玄関の匂いで「部屋の様子が解る」ことを知ったので

これからはシンプルになるように生活したいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
玄関の匂いで、その家の部屋がどのような状況なのかわかる!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする