お弁当に”おかず”を入れる時も時短します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から
お弁当の詰め方だけで
時間をとられたくない。
そんなに時間を取られるなんて
勿体無い!!
と、思ってしまうので
お弁当の詰め方には時間をかけません。

スポンサーリンク

弁当の詰め方にもポイントがある

これは、カリスマ主婦で有名な
たっきーママさんの
「たっきーママの作りおきと時短おかずで 朝すぐ! 弁当」

紹介されていたのですが、

主菜 → 副菜 → すき間を埋めるように
弁当を詰めると、
悩むことなく詰めれる。

私も実践してみましたが
主菜を埋めることで
いろどりを考えて
副菜をつめると
隙間しか空かない(笑)

お弁当に主菜は何処へおこうかな!?
とか
主菜が入らない!!
お弁当がギューギューになるってことも
ありませ。

まずは主菜を置いてみると、
残りの空間を埋めていくだけ。

ラクチン!!!
でした!!

これからも、たっきーママさんの本を
参考に勉強していきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
お弁当に”おかず”を入れる時も時短します!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする