休日で空いた時間があればパンを焼く。この時間が癒しです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休日って、
あれもして、これもして
子供の習い事の送迎もして、
一日の予定を考えているだけで
朝からパンクすることがよくありました。

休日なのに、身体が休まらない。

そんな時に私がやっていたこと。

あえて、ランチ用にパンを作ること(笑)

時間がないのに
パンを作るなんておかしいですよね!?

時間のかからないパンだってあるんです!

参考記事はこちら:パン作りには時間がかかると思われてる方!時間がなくても作れます!

スポンサーリンク

予定が詰まって頭がいっぱいになった時こそ、リフレッシュしよう!

私はパンやお菓子を作ることが大好きです。

作って食べることも
もちろん好きなのですが、
一番好きなのは作ること!!!

作っている工程が楽しいんです!

お昼のメニューも考えて
予定もいっぱいで
好きなことが出来ない。
というストレスになりそうな時は

あえて、パン作りをする(笑)

ベーグルだと、
2次発酵が不要なレシピもあるので
そちらを活用しています。

もっともっと、
時短をしたい時は
稲田多佳子さんの本で紹介されている
前日にフードプロセッサーで
記事を作ることが出来るレシピで作っています。

いかにして、時間を有効活用するか。

忙しくても、少しでも好きなことに
時間を使うように
心がけて、

家族の胃袋を満たせるように
自分もリフレッシュできるように
これからも続けていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
休日で空いた時間があればパンを焼く。この時間が癒しです。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする