生活している中で考えることを少しでもやめてみる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一日の生活の中で
あなたは、何を一番考えていますか?

料理のこと
子育て、
仕事、
家族関係、
あげたら、きりがないかもしれません。

主婦にとって
一番多く頭の中で考えられていると言われること
それは、台所仕事です。

スポンサーリンク

パターン化して考えない仕組みを作っていく

前までの私は
冷蔵庫の中に物を沢山入れては
満足するタイプでした。

ですが、
冷蔵庫がいっぱいのお陰で
食材を探すのに
時間がかかる。

「アレ!?どこに行った!?」

「ウインナー、何処にいれたかな!?」

「調味料どこだろう~?」

と、探す無駄な時間を使っていたと思います。

高木ゑみさんの考えない台所
の本を読んでからは

「見やすい」
「取り出しやすい」
「掃除しやすい」

という3つのことを考えようになり

使っていない食材は処分して、
冷蔵庫に空間を作り、

見やすく、
取り出しやすく、
掃除しやすくなりました。

冷蔵庫の中も考えないように!

まだまだ、他の家事でも考えることがありますが

本を参考に

考えないように整えていきたいです!!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
生活している中で考えることを少しでもやめてみる。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする