子育てにピッタリな家を探すのではなく、子育てにピッタリな家にする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビや雑誌、
友人の家を見て思うことってありませんか?

子育ての家に向いている!

向いていないと・・・(笑)

おそらく私の家も
判断されているのでしょう(笑)

スポンサーリンク

子育てに向いている家は探さなくて良い。自分で作る!

幼児がいると畳コーナーがあると便利!とか、

対面キッチンが良い!とか

いつでも子供に目が届く間取りの家を探しているアナタ!!!
探さなくても良いです!!

我が家は対面キッチンではなく
畳部屋もリビングと隣接していません。

不便と思われるかもしれませんが、

問題なく、生活できています。

対面キッチンでも、
対面する棚の上に物を置いていては
子供達の様子は見れない。

畳み部屋だって、
物を沢山置いていては
育児がやりやすくありません。

そうです!

要は何かというと。

物を最小限にするだけで

どのような形の家でも
育児に適した家になります!!

子供は家で走り回るもの。

走らない!!って怒る前に

走っても大丈夫なような
部屋づくりにしていきましょう。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
子育てにピッタリな家を探すのではなく、子育てにピッタリな家にする
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする