季節を感じる食材を食べることで豊かな気持ちになる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋の季節が到来しました。

私が一番大好きな季節です!

暑くもなく、寒くもなく、
私にとって心地よく感じる気温。

苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、
キンモクセイの匂いを嗅ぐことで
私は癒されます。

やっぱり秋はすきだなぁ~と!!!

そんな大好きな秋を楽しむために
仲良しのお友達とスイーツ作りをしました!!!

スポンサーリンク

秋といえば栗!!!栗を使って季節を楽しむ

パティシエの方から教えて頂いた方法で
マロンパイとモンブランを作りました。

マロンペーストも
渋皮煮も
パイ生地も全て手作りです!!!

栗は河南勇商店さんで購入しました。
私は銀寄の2Ⅼを購入して渋川煮を作ったりしています。

手間がかかることも楽しむ

パイ生地を完成させるまで
折り込みの回数が多く
手間がかかりましたが
冷凍パイシートでは味わえない美味しさと、
パリパリの触感を楽しめます!

手作りだと、原価も安いですしね(笑)

とにかく、私は
工程を楽しんでいます。
複雑な工程ほど、ウキウキしています(笑)

季節の食材で
お菓子を作る。

これだけで豊かな気分になり

心にゆとりを味わえます。

作るのが苦手な方だと
季節の食材を食べることで
豊かになれるかもしれませんね。

日本には四季があり、
その時々の旬の食材があります。

私はこれからも、旬の食材を使って
料理やお菓子、パン作りを楽しみたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
季節を感じる食材を食べることで豊かな気持ちになる
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする