我が家の寒い季節の定番”おでん”!作り置きしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い季節に食べたくなる
おでん!

週末に作って、翌日の夜ご飯にしました。

スポンサーリンク

つくりおき”出来るものは、作り置きしよう!

作り置きは、おかずだけではありません。

おでんだって、作ってしまいます。(笑)

ダシはあご入り兵四郎だし

この出汁、とっても美味しくて
何でも使える優れもの!!!

炊き込みご飯のダシ、
うどん、そばのダシ、
味噌汁のダシ、
煮物のダシ、
おでんのダシ。

ほんとに何でも使えるので
我が家では欠かせない物です。

このだしを使用した今回の”おでん”。
初めに大根だけ圧力鍋を使用して
別で予め炊いておきました。
大根が柔らかくなったら

おでん用の鍋へ移動します。

冷めたら、蓋をして冷蔵こへ・・・♪

私は、取っ手のとれる
ティファール鍋を使用しているので

冷めてから蓋をするだけで、
鍋のまま冷蔵庫へ移動できちゃいます!!!

使う時は温めるだけの状態にできる
優れものの鍋!
洗い物も少ないのも魅力的!!!

ワーキングマザーの時短は
鍋からこだわります(笑)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
我が家の寒い季節の定番”おでん”!作り置きしました。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする