無理してキャラ弁は作らない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

保育園の遠足用の弁当が
必要になりました(笑)

実は、小さい子供の弁当を作ること
私はとっても苦手です。

スポンサーリンク

いかに手を抜いて弁当を作るか

小さい子の弁当って
キャラ弁が多くないですか!?

それは、私が思っているだけなのでしょうか?

私はキャラ弁作りが
本当に苦手です。

次男の遠足にもって行く
お弁当作りに悩みすぎたので

私の大好きな料理本を読んでいたところ
飾り切り
小さい子供のお弁当作りが
出来ることがわかりました!!!

参考にしたのは
たっきーママの簡単作りおきと時短おかずで 朝すぐ! 弁当 です。

たっきーママさんの本は
食べたいと思う作りおきおかずだけではなく、
見栄えを良くするための
簡単飾り切りの紹介があるので
この本、一冊でお弁当メニューが考えられそうです!!!

キャラ弁でなくても
いつもお弁当にいれている具材(かまぼこ)に
少し手を加えるだけで
お花に変身できる!

うずらにピックをさすだけでも
かわいいくなるし、

枝豆だって
一つ一つ中身を出してピックにさしても
かわいい!!!

小さい子のお弁当は
キャラ弁ではなく、
飾り切りと、ピックと
のりあーと 恐竜と、
作り置きで
乗り切ることができました。
(笑)

のりアートは
小林真央さんも使用して、
ブログでアップされていましたね。

海苔を切らなくて良い!海苔アートは
キャラ弁を作れない私にとって心強い味方です。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
無理してキャラ弁は作らない
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする