遊ばない玩具は売るか捨てる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供達が飽きて遊ばなくなった玩具はありませんか?

「また、いつか遊ぶ時が来る」と
思って、置いている玩具はないですか?

我が家にも、置いていた玩具はあります。

スポンサーリンク

遊ばなくなった玩具は一か月以上遊ばなくなったら不要と思ってよい

前までは長男が遊ばなくなっても
次男が遊ぶだろう~と、思って
置いている玩具が沢山ありました。

長男と次男は6歳も年齢が離れているので

次男が長男の玩具で遊ぶ時は
まだ、まだ先になります。

それまで、保存していたら凄い量になるのでは!?と、

今更ながら思ったので、

思い切って、遊んでいない玩具を
売ったり捨てたりしました。

処分する玩具の見極め方は

長男に決めてもらいました。

不要?(もう遊ばない)
必要?(また遊びたい)

一か月以上遊んでいない物は
不要では!?

の、基準んで見きわめてもらったら、

凄い量の玩具が出てきました(笑)

我が家にはこんなにも沢山の
長男の玩具が置いてあったのです・・・(笑)

思わず、笑ってしまいました。

これでスッキリと言いたいところですが
まだまだ・・・
我が家には捨てれる物があります。

年末に向けてしっかり
不要な物を処分していきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
遊ばない玩具は売るか捨てる
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする