子供の成長は、写真スタジオでの撮影は依頼しない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供の記録を残すために
普段着ることがないような服を
子供に着せて
写真館で撮影をしたりしていませんか?

スポンサーリンク

疲れるぐらいなら撮らない方がよい

長男が生後一か月の
お宮参りの時、
写真館(写真スタジオ)を利用しました。

昔の私は写真館の高く設定された金額は
知らなかったし、
子供が着飾ることの大変さも
知りませんでした。

写真を撮り終えた時の疲労感を味わい

お金を払っているのに・・・
子供の記念を残すために・・・
こんなに労力を使うなんて
なんだか、お金の使い方が違うと思ってから
私は写真館を利用していません。

写真館(スタジオ)へ撮影の予約をして、
その日に合わせて
子供の機嫌もそこへ設定する。
それでも子供の機嫌が悪かったり
思い通りにいかなかったら
また、後日、撮影を行うと友人から聞いて、

改めて私は無理だなぁ~と、
思ってしまった。

主人も、子供の機嫌をとってまで
写真を撮りたいと思う派ではないので、
これは夫婦そろって意見が一致しています(笑)

自然体の笑顔や
いつもの着ている服で写真を撮影する方が
子供らしさが出ていたり、
子供達がもっている性格まで出ているような気がする。

自然体の写真が一番!!!

無理して、着飾るのではなく、
これからも、子供は子供らしさの写真を撮っていきたいと
思います。

写真館(スタジオ)での写真撮影は
我が家にはいらない(笑)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
子供の成長は、写真スタジオでの撮影は依頼しない。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする