トランクルームを利用するほど物を持たないようにしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、我が家の近くの空き地では
トランクルームが設置されるのが増えました。

友人がトランクルームを利用しているので
「どんな時に利用しているのか」
聞いてみました。

スポンサーリンク

物が多すぎると、トランクルームを借りてまで
物のために家賃を払うことになる

トランクルームは、自宅で置くスペースがなく
押入れやクローゼット代わりにしたり、
季節感のあるものを保存して置きたいものを
保存しているようです。

広い家に引越さなくても、
トランクルームを利用すれば
そこに物を収納することが可能!みたいですが、

私はトランクルームに家賃を払ってまで
利用したくない!!

友人は家を増築しなくても良いし、
月々安い金額を払えば利用できるし、
いつでも取りにいけるんだよ~と、
言っていましたが、

物の為にお金を払っていることに
気付いているのかな!?と、
思ってしまった。

トランクルームを利用しているっていうことは
自分の住んでいる家で置いておける
物の量を超えているから。

物の量を見直すことによって
トランクルームは利用しなくてすむんです!!!

私も改めて気づかされました。

トランクルームを利用することにならないために
都度、物を見極めていこうと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
NO IMAGE
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする