スタッドレスタイヤ、不要と言われて驚いた件

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

急に寒くなってきたこともあり、
関東では雪が降ったり
予想が出来ない天気に
私は気持が焦ってしまいました。

私が主人に
「もし、子供達のお迎えの時に
雪が積もってたら迎えに行けないから
スタッドレスタイヤいるかな!?」

と、質問すると

思わぬ答えが返ってきました(笑)

スポンサーリンク

夫の言葉に衝撃をうけました

「いらない。タクシー呼んだらいいやん!
タクシーを一回呼ぶのと、
スタッドレスタイヤを買うのは
どっちが安いか比較してみたら?」

「それに、大雪やったら
学校や保育園は休みやで?」

「世の中にはレンタルの車もあるから
どうにでもなるで!」

と、ごもっともの答えが返ってきました。

私はてっきり
浪費家旦那と思っていたのですが、
ちょっと違っていたようです(笑)

私が浪費家なのかな!?(笑)

まだ、まだ
私の思考は物を増やそうとしている
ようです。

欲しいと思ったものは
代用出来るのではないか!?

本当に必要か!?

私も良く考えて、
物と向き合って行こうと
改めて思いました。

スタッドレスタイヤ、
雪国に住んでいない我が家には
不要でした。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
スタッドレスタイヤ、不要と言われて驚いた件
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする