共働き生活で諦めた家事のこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私はフルタイムで働いています。

小学三年と
もう少しで3歳になる男の子がいます。

家事、育児、仕事を両立するために
私がおこなったこと。

それは、
多少は諦めること(笑)

スポンサーリンク

ワーキングマザー生活を行うために完璧を求めすぎない

私のことを完璧主義と思われるあなた!!!


残念ながら私は完璧主義ではありません。

いかに、ラクをして生活するか・・・と、考えた末の「作り置き」生活を
ご紹介していますが、

その他にラクをして生活するために行っていることといえば、
習い事の送迎で空き時間があれば”家事を行う”。
隙間時間を無駄にしないことは常に考えています。

ですが、あれも、これも、
やりたいことを全て行っているわけではありません。

朝から、ガッツリ、トイレ掃除や洗面所の掃除、
洗濯機の槽洗浄や、玄関掃除、
リビングの床拭きや、棚とかの水拭き、
全て出来ていません。

帰宅後も同じ、もちろんガッツリ行っていません(笑)

トイレ掃除や、洗面所の掃除は、
私が行く度に、”ついで”掃除は行っていますが、
玄関掃除等、ちょっと時間のかかってしまうことは
諦めて週末にしています。

育児も家事も仕事も全てをこなすなんて無理(笑)

いかにラクにするか、

短い時間の中で行える物を優先に考えて
諦められる家事は、平日にやらない(笑)

平日は家にいる時間が短いですから
少しでも、家で「ほっこり」と、
家族と過ごせるような時間を作りたい!

私が無理をしないように、
完璧でなくても良いという広い心で家事を多少は
諦めてみたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
共働き生活で諦めた家事のこと
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする