時間のかかる雑巾がけは、機械に頼って行います

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一週間に一度となっている
床拭き。

あなたは、雑巾で拭く派ですか!?

スポンサーリンク

機械に頼るとフローリングにツヤが戻る

週末になると、作り置きを作ったり
子供の習い事の送迎、掃除や洗濯、
平日出来ない家事を行っています。

その中でも、時間のかかる雑巾がけは
機械に頼ることにしました(笑)

機械というのは、スチームクリーナー シャークスチームモップをです。

スチーム機能があるので
汚れを落とす力が凄いんです!!!!
おかげで、ワックスをかけていないのに、フローリングにツヤが出ています(笑)

普通の雑巾がけでは出来ない除菌機能までついている優れもの!

デメリットを伝えるならば、スチームモップの雑巾を洗わないといけないこと(笑)
これは、雑巾がけの時でも雑巾は洗いますよね?
スーチモップも雑巾がけも同じで、雑巾を洗う必要があります。

私の中では、雑巾を洗うことは許せる範囲と思っているので
デメリットと思っていません(笑)

これからも時間を効率的に使い、リビングの掃除を行いたいので
今、使っているスチームモップが壊れても、同じ物を購入する予定です(笑)

それぐらい、私にとって雑巾がけよりも
スチームモップの方が魅力的!!

週に一度使用するスチームクリーナー シャークスチームモップ
これからも愛用していきます!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
時間のかかる雑巾がけは、機械に頼って行います
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする