家族旅行(ディズニー)にかかった旅先での費用はこれぐらいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家族でディズニー旅行をしてきました。

前回は宿泊ホテルや交通費の記事を書きましたが、

参考記事:家族旅行!格安でディズニーリゾートへ遊びに行こう!
今回は旅行中に支払った費用を公開します!

パークチケットについて・・・
クリスマスシーズンなので入場制限がかかると入れない恐れがあるので
パークチケットは、事前に購入しました。

参考に金額を載せます。
ディズニーを2日間遊ぶとこのぐらい
パークチケット代はこれぐらいかかります。

———————————————
大人 2dayパスポート代 : 13,200 × 二人
子供 2dayパスポート代 :  8,600 × 一人
(次男はまだ2歳なので費用がかかりません)

2dayパスポートは旅行中にかかった費用に
加算しません(笑)
———————————————

<その他>
交通費(飛行機、リムジンバス)、
宿泊ホテル代は事前に予約していたので
今回の集計に加算しません。

———————————————

スポンサーリンク

ディズニーリゾート 二日間で支払った金額は・・・

1日目はディズニーランドで遊び、
2日目にディズニーシーで遊びました。

空港からランドまでの交通手段はリムジンバスを利用したので
1日目はリゾートラインのチケットを購入していません。

お土産や、子供達に買った玩具、文房具、キッチン用品
飲食代を合わせると、
35,236円かかっています。

夜ご飯はホテルのディナーを予め予約していたので
落ち着いて食べることが出来ました!!!

今回は少し天気が悪かったので、ちょうど夜にホテルに戻れて
良かったと思いました。

2日目はディズニーシーへ遊びに行ったためリゾートラインに乗りました。

ディズニーシーへの移動手段は
オフィシャルホテルの場合、
リゾートラインが必要になります。

大人 リゾートライン   : 650円 × 二人
子供 リゾートライン   : 330円 × 一人

飲食、お土産(頼まれていた物)、子供達が欲しかった物。

合計33,570円
このうち、下記写真の商品(19,770円分)は
友人に頼まれていた物を購入したので

実際、ディズニーシーで購入した金額は
13,800円です!

2日間で支払った金額は
リゾートライン代も合わせて
合計:70,436円です。

友人の買い物を除外すると、
50,666円!!!!

ディズニーでは、飲食代にお金をかけています。
ショーを楽しみながら食べれる所や
キャラクターに会えるレストランを予約していたので
飲食代は割高になりました。

メリットは、並んでキャラクターに会わなくて良い!
デメリットは予め予約しておかないといけないことかな。

物もそんなに欲しいと思わないから
飲食代が高いのかもしれませんね。

昔は、お土産代や自分で購入したい物が多くて
支払った額が高額でした(笑)

今更ながら費用を計算して思ったこと。

それは、ディズニーリゾート内で購入する商品は
ほとんど、金額がキリの良い金額でした!

バズのプラレールだけ2,916円だったぐらいで
あとの商品や飲食代の末尾の金額は ”0(ゼロ)” 円!!!

偶然かもしれませんが、キリのよい額だと
計算しやすかったです(笑)

目安になるか解りませんが
我が家のかかった当日の旅行費用はこれぐらいでした。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
家族旅行(ディズニー)にかかった旅先での費用はこれぐらいです。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする