今週の作り置きは家族4人分で7品です。1時間45分かかりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の週末に必ず行う「作り置き」

今週も作りました。

・鶏のムネ肉ときゅうりのゴマ和え
・牛肉とごぼうのしぐれ煮
・ピーマンとちくわの甘辛煮
・ほうれん草のゴマ和え
・きんぴらごぼう
・甘辛塩鮭焼き
・豚の生姜焼き

スポンサーリンク

いつもと違う時間に行うと早く出来ました

いつも、作り置きは日曜日の朝に作っているのですが
今週分は例外で・・・
夜に作りました。

友人の結婚式に出席したため
朝から子供のことや
洗濯物、
とにかく、やっておかなければいけないことを
優先していると出発時間になってしまったからです。(笑)

私だってバタバタする週末もあります。
そんな時は午前中に買い物に行けなくても
夜に買い出しに行って、
「作り置き」と作っています。

今回、作って思ったこと。
早く「作り置き」を作ってしまおう!!と心に強く思っていたので
1時間45分で7品作ることができました。

早く完成させよう!と思うと
鶏のムネ肉の下準備を置いておく時間は短くなってしまいましたが
何の問題も無かったです。

そして、お弁当にも入れたいので
国産豚肉の細切れを買ったことも
火の通りが早く、時短になりました。

いつも行っている時間とは異なる時間になりましたが、
来週分も作ることが出来たので
来週もゆったりとした気持ちで平日を送ることが出来そうです!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
今週の作り置きは家族4人分で7品です。1時間45分かかりました。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする