今週の作り置きは7品です!コロッケの下準備も行いました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平日ラクするための作り置き、
今週は7品作りました。

子供の習い事を送迎しつつ、
家事をこなしながら、
空いた時間に作ったので

今回、「作り置き」にかかった時間は
わかりません(笑)

スポンサーリンク

先週と同じ品を作ることで手際よく作れる

今週は、先週と同様の料理があります。

長男が朝ご飯に
「鮭をご飯の上にのせて食べたい!!」
という希望もあったので、

朝食になるメニューと
夜ご飯とお弁当にも使えるメニューにしました!!!

前回と同様のメニューはこちら

・甘辛塩鮭焼き
・きんぴら
・ちくわとピーマンとちりめんの炒めもの

その他は
・カレー
・かぼちゃの煮物
・野菜の豚肉巻き
・コロッケ用の下準備

前回と同じ料理は、作り慣れているので
手際よくできました!!!!

コロッケ用の下準備は、
一つ一つ、食べやすい大きさに分け目を入れるところまでは
完了しています。

平日、余裕のある時に、コロッケを、丸めて、
薄力粉、玉子、パン粉までつけておきたいと思います。

パン粉をつけた後は、キッチンペーパーを敷いた容器に入れて
再度キッチンペーパーで覆って蓋をして冷蔵保存!

キッチンペーパーを使用することで
余分な水分を吸い通ってくれます!

この一手間は私は重要だと思っています。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
今週の作り置きは7品です!コロッケの下準備も行いました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする