忙しい朝や、ランチタイムの時は自家製味噌玉が大活躍です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「手作りのインスタント食品」の
味噌玉はご存知でしょうか?

手軽に味噌汁を食べたい時に大活躍します!!

スポンサーリンク

忙しい朝でも、昼食でも、時間差のある主人の帰宅後の夜ご飯に!!!!

ちょっと味噌汁を飲みたい時に
味噌玉があると便利です!

味噌玉とは、自家製インスタント(笑)

作り方は
味噌にダシを加えて、
しっかりと混ぜる!!!

具材を追加して!!

ラップで包み
マスキングテープでとめる。

(子供用の味噌玉なのでテープは電車にしました)

食べたい時にお椀に味噌玉と具材を入れてお湯を注げば、
あっという間に味噌汁の完成です。

日持ちのこともあるので
湯を入れるだけで具材になる
「京はなふ」と「ふえるわかめ」を
いれました!!!

これなら朝時間がなくても味噌汁を飲むことができますね。

職場での昼食でも、
お椀とお湯と味噌玉があれば
温かい味噌汁を飲むことが出来ます!!

手作りインスタントで、
温かい味噌汁を飲んで
身体を温めていきたいです!!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
忙しい朝や、ランチタイムの時は自家製味噌玉が大活躍です
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする