毎日、穏やかに過ごすためにしていること

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私も長男も冬休みに突入しました。

それでも私は早起きです(笑)

主人の弁当を作ったり、

家族の朝食を作っています。

スポンサーリンク

自分が穏やかでないと、家族にも影響する

私が穏やかに過ごすようにしていることは、
家事を早く終わらせて自分の時間をもつこと

自分の時間を持つのは、
朝でも良いし、夜でも良いと思います。

おもに家庭のことを行う人が
イライラしていると、
家族に対して八つ当たりしてしまいますし、
子供達もイライラしている姿を感じとるでしょう。

ワーキングマザーにとって、
毎日、穏やかな気持ちでいることって、
とっても難しいことかもしれません。

穏やかな気持ちで朝を迎えたいのであれば、
いつもより少し早く起きて家事を終わらせて
自分の時間を持つようにしましょう。

寝る前に落ち着く気持ちを持ちたいのであれば、
家事を早く終わらせて、
子供達も寝かせてから自分の時間をもって
穏やかな気持ちを持つようにしましょう。

穏やかな気持ちを持つために、
自分の時間を持ってみませんか。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
毎日、穏やかに過ごすためにしていること
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする