年末は1日1箇所だけでも掃除をする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末に入り、冬休み真っ只中です。

子供の習い事の送迎で
バタバタしていますが、
私の中で決めたルールがあります。

1日一か所だけでも掃除をする。

スポンサーリンク

1日1か所だけでも掃除をしようと決めました

大掃除は夜な夜なやっており、
あと少しでゴールが見えてきました。

それなのに、クリスマスが到来して、
玩具やお菓子が溢れています。

この時期になると、
沢山の方からプレゼントをもらう子供達は

片付けしらず・・・・(笑)

物がすくない家だと、
キレイに片付けされていると
思うのですが・・・

我が家の子供達は
ドンブリ片付けタイプなので

ドーンと入れ物に入れれないような物は
放置されています。

どうしたら良いのでしょう(笑)

放置された玩具やお菓子を見て、
私も悩んでる現状です。

そんな光景をみて、
通常の片付けも
おろそかになっているので

1日一か所ずつ掃除を行いながら
子供達に玩具を吟味してもらって
必要な物は定位置に戻すようにしてもらおうと、
思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
年末は1日1箇所だけでも掃除をする
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする