おせち料理!作り置きするために冷凍出来るものは冷凍しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


昔から伝統で伝わっている
お正月に食べる行事食といえば、

「おせち料理」では、ないでしょうか?

我が家のおせち料理は、簡単な物だけ
作ります。
あとの食材は実家で調達します(笑)

スポンサーリンク

ゴミの収集も最後なので、ゴミを出さないように仕込みを行いました

年末のゴミも最終日になりました。

捨てれる物は大量に捨てました(笑)

次のゴミの収集日まで1週間あるので
それまでは、ゴミをためたくないので
おせち料理に使用する物で
冷凍できる、ぶりの照り焼きは
冷凍しました。

大晦日に解凍して
焼いて「おせち料理」に
しようと思います。

日本の行事食のおせち料理を食べない方も
いらっしゃると思いますが、
こうゆう行事の料理や、
おせち料理の意味を子供達に教えれる
機会なので、お正月の行事は
大切にしていきたいです。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
おせち料理!作り置きするために冷凍出来るものは冷凍しました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする