5分あれば、掃除が出来る。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の基準は5分の空き時間があるかどうか。

朝の忙しい時間でも
5分あれば、
トイレ掃除、
洗面所掃除を行います。

玄関掃除、


靴箱の拭き掃除、

シンクを拭きあげたり

テレビボードの埃をとったり
カーテンレールの埃や
エアコン上の埃、
どれか掃除を行うようにしています。

スポンサーリンク

5分が基準!5分あれば、一箇所だけでも掃除をする

5分あれば、あなたは何をしますか!?

休日にしか出来ないと思っている箇所も
5分あれば、どれか1か所を掃除することは
可能です。

トイレであれば、
便座を拭いたり、
便器を磨いたり、
物をあまり置いてないトイレであれば
5分で完了します!

たった5分の掃除をしておくことで
休日にしか出来ない掃除が
ぐっとラクに出来ます。

明日から私は仕事初めです。

朝の慌しい時間でも
5分余っているか、
余っていないか・・
判断して掃除をしていきたいと思います。

掃除をためない!

面倒な掃除ほど、後伸ばしにしないで
都度、やっていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございいます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
5分あれば、掃除が出来る。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする