仕事初め!出勤前にしたことは・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日より、私は仕事初めです。

昨日の5分あれば、掃除が出来るの記事でも書きましたが、
本日、早速、5分余っていたので
シンクを拭き上げました。

スポンサーリンク

シンクもシンプルだと使いやすい


我が家のシンクには三角コーナーはありません。

ゴミが出たら、袋に入れて、
キッチン仕事が終われば、
その都度、捨てるようにしています。

三角コーナーがなくても
苦になりません。
事は足りています(笑)

我が家は、築9年目に突入しました。

9年住んでいるシンクなので、
使用感もあり、
シールの部分は気になりますが、

まだまだ使用できるシンクです!!!

最近、シンクの掃除は
酵素系の漂白剤
オキシクリーンを使用しています。

付け置きして、
少し磨くだけで
ぴかぴか(笑)

簡単に掃除をしたい時は
少しだけオキシクリーンを使用して
スポンジで磨く。

さーっと流して
キッチンペーパーか
雑巾で拭けば完了!!!

ピカピカになるので、
掃除も楽しくなりますよ。

シンク周りもシンプルにしておくことで
掃除もやりやすい。

レシピ本やまな板、
砂糖や塩等は置いていますが、

不要な物は置かないようにしています。

常に使う物だけを置いて
掃除をおこないやすいようにシンプルに!!

では、では

今日もお読みいただき有難うございいます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
仕事初め!出勤前にしたことは・・・
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする