子供のお弁当用の果物!あらかじめ切って準備しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日より、長男の通っている小学校では
3学期が始まりました。

3学期が始まったとはいえ、
学校では給食が始まっていません。

まだ、小学校は短縮授業なので、
学童クラブへ行く長男は
お弁当を持参することになります。

スポンサーリンク

子供の楽しみの一つ!フルーツも前日までに用意しておきます

今回はお弁当のフルーツ用に
パイナップルを購入しました。

子供が一番楽しみにしている
お弁当といえば・・・
フルーツではないでしょうか?

我が家の子供達はフルーツがあると
大喜びします。

大喜びするお弁当のフルーツですが、
朝から、パイナップルを切って
弁当に入れると、
新鮮で痛むことが少ないと思います。

ですが、慌しい朝に
パイナップルを切ろうと思うと
5分はかかってしまいます。

(5分かかるのは私だけでしょうか・・・笑)

朝は、いつものルーティンを行いたい。

自分の身支度、
弁当作りや朝ご飯作り、
洗濯を干したり、
家族で朝食を食べる。

そこに、あまり慣れていない
果物を切る作業が加わると、
時間に追われることになります。

朝からお弁当づくりがスムーズにいかないおかげで
イライラしたくないので

果物も時短のために、切っておきました 

これだけ、切って冷蔵庫で保管していると
弁当のフルーツにもなるし
食後のデザートにも使用できます!!!

(夏場だと、フルーツの傷み具合が気になりますよね!?
その時は、冷凍保存をしていました。)

ちょっと、贅沢感を味わえるフルーツは、
事前に準備することで時短になることが
改めてわかりました。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
子供のお弁当用の果物!あらかじめ切って準備しています。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする